人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメびいきの日・浅草

マメびいきの日・浅草_c0035245_16382827.jpg


昨日は、朝早くバッグをしょって散歩。

マメびいきの日・浅草_c0035245_16451212.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_16464346.jpg


うんちは自分で持ち帰りました。

マメびいきの日・浅草_c0035245_16502620.jpg


そして、アメリカより一時帰国中の犬のしつけインストラクター、川原志津香さんに会うため、東京へ。車でコーフンが押さえられないゴースケには日帰りはきついので、彼は留守番。いつものマメびいきです。

マメびいきの日・浅草_c0035245_16572491.jpg


久々に異常に盛りの少ない都会オシャレパスタを食べ、

マメもアメリカ生まれのベビーと初対面。さすが生まれた時から犬と暮らしているだけあって、とても仲良くしてくれました。

その後下町の仕事場に寄ってNagano Snapshotで使いたかったZeiss Jena の Flektogon 20mm/2.8などを回収し、

マメびいきの日・浅草_c0035245_17134411.jpg


せっかくなので、浅草で大黒屋の天丼を。

マメびいきの日・浅草_c0035245_176114.jpg

マメびいきの日・浅草_c0035245_17165275.jpg


有名店ですが、写真を見て分かるように見た目は黒いし、特においしそうじゃないでしょう。
そして、実際「サクサク、ジューシー、アツアツ」的なことを期待すると怒り出す人もいると思います。

これは、そういうTV的グルメとは一線を画した天丼です。昔ながらの下町の普通の味を普通に守り通しているという、下町っ子にとっては大事なお店なのです。下町の味はタレの色が濃かったりするので味も濃いと勘違いされやすいですが、実は江戸っ子気質のあっさりさっぱりなのです。コンビニやスーパーの味付けのようにベッタリしていないし、関西風の甘い味付けとも対極にあります。そういう味に思い入れのある人間にとっては、定期的に食べたくなる食品の一つ。そうでない人には、むしろオススメしません。

贔屓の「犬印鞄」にも寄りました。

マメびいきの日・浅草_c0035245_17284045.jpg

マメびいきの日・浅草_c0035245_17403244.jpg


道すがらの久々の浅草スナップ。NEX-7 と Zeiss 24mm1.8 & 50mm1.8。

マメびいきの日・浅草_c0035245_17292471.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_17305088.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_1731579.jpg




マメびいきの日・浅草_c0035245_17344437.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_17374297.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_17384981.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_17413162.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_1743036.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_17435632.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_17451034.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_17461189.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_1747252.jpg


マメびいきの日・浅草_c0035245_17494088.jpg

by hoq2 | 2012-11-17 17:35 | 日記

(フォトジャーナリスト・内村コースケ)写真と犬を愛するフォトジャーナリストによる写真と犬の話。写真は真実の写し鏡ではなく、写像である。だからこそ面白い。


by hoq2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31